恋愛情報『デートでの「何食べたい?」のベストな回答は?男性が喜ぶ返答&NG返答』

2020年12月17日 12:05

デートでの「何食べたい?」のベストな回答は?男性が喜ぶ返答&NG返答

目次

・「何食べたい?」と聞く男性の胸の内
・男性が思う“タブーな返答”とは?
・愛され女子はこう答える!
・満点の返答を準備しておこう
デートでの「何食べたい?」のベストな回答は?男性が喜ぶ返答&NG返答

デートのとき、男性がよく言う「何食べたい?」。この質問に対して、どのように返答すればいいんだろう?と迷うことも多いでしょう。間違ったことを口にして、彼に嫌われたくないと思う女性も多いはず。

そこで、今回はデートの成功に向け「何食べたい?」に対する“タブーな答え方”と“モテる回答”をご紹介します。

■「何食べたい?」と聞く男性の胸の内

まずは、「何食べたい?」と女性に問いかける男性の本音をチェックしましょう。

「やっぱり女の子を喜ばせたいっていうのが一番の理由。相手の好きなものを一緒に食べれば、こっちの好感度が上がるじゃないですか」(26歳/金融系企業)

「何を食べたいか聞くと、優しさが伝わるかなと思って言っています。レディーファーストな男はモテるでしょ」(30歳/公務員)

「デートでは緊張するから、会話のきっかけづくりでよく言いますね。
食べ物の話ってそこそこ盛り上がるので」(31歳/建築会社)

男性は、相手の女性がどんな食事を希望しているのか尋ねることで、いい男っぷりをアピールしているケースが多いようです。中には、緊張をほぐすためのセリフとして活用している男性もいました。

とはいえ、大部分が女性を気遣っての質問なので、愛され女子になりたいなら上手な返答は欠かせません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.