山羊座の新月は秩序やルールに忠実… 1月13日の新月~1月21日の上弦の月【ムーンバイオリズム占い】
この日をもって、「終わりの次の、新たな計画」が見えてくるのかもしれません。2017年末から3年ほど向き合い続けたテーマに心当たりがある人は、そこから学んだことを計画に盛り込んでみてはいかがでしょうか。
なお、この新月は冥王星と重なるようにして起こります。心の深いところで溜め込んだ感情が「始まり」の契機となることもあるでしょう。時間をかけて大きくなってきたそれをどのようにアンダーコントロールの状態にするかも、大事なテーマであるように思います。
◎1月21日上弦の月(牡牛座の月)
月、火星、天王星の3星がギュっと密着し、そこに太陽がスクエアという厳しい角度を取る上弦の月。「継続」「安定」の意味合いが強調される牡牛座ですが、火星と天王星も重なることでアクシデントまでもが強調・増幅されやすい星回りと言えます。継続や安定とはまるで逆、危なっかしげなことから心がザワつく人も多いかもしれません。
上弦の月は本来、スピーディーに物事が展開していく時期。自分もちゃきちゃき動いていくほうがいい流れに乗れるのですが、この時期はあえてスピードダウン&確実性アップ、ということを心がけるのがちょうどいいのかもしれません。