恋愛情報『うお座の基本的な性格…心が広くて愛情深く、空想や妄想が好き?』

2021年5月1日 17:50

うお座の基本的な性格…心が広くて愛情深く、空想や妄想が好き?

誰かの下で動くサブリーダー的な役割のほうが、うお座さんの力を思う存分発揮できるでしょう。また、同じ目標に向かって行動しているリーダーを見つければ、自分自身のモチベーションを高められます。

■うお座の苦手とすること

◎一度走り出した後、止まること
温和で優しい性格が特徴のうお座さんですが、イベントや自分の好きなジャンルのことになると、周りが見えなくなるほど突っ走ります。周囲の人がとやかく言おうが、自分で決めたのだからと、もはや人の意見などまったく聞かず自分の世界に入ってしまうのです。ストッパー役の良き友人を持っておくと◎。

◎決断を下すこと
うお座さんは何かを決めるのが苦手。「あれもいいし、これもいいし」といつまで経っても心が定まらず、なかなか一つに決めきれません。また、断れない気の弱さからできない約束をしてしまい、最終的に守れなかった……なんてこともしばしば。
優柔不断な自分の性格に嫌気が差す場面もあるでしょう。

■うお座は頑張るのはほどほどに!自然体を心がけて

うお座さんは、理屈よりも感覚で動く性格なので、順応性が高く、簡単に相手に合わせることができてしまいます。周りからも好かれやすく信頼も厚いのですが、それが仇となってストレスを溜めてしまいがち。気持ちが昂ったときは、深呼吸をして心を落ち着かせるようにしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.