恋愛情報『開運料理人・ちこが指南!秋の食材で恋愛運アップの開運ごはん【恋占ニュース】』

2015年10月15日 10:15

開運料理人・ちこが指南!秋の食材で恋愛運アップの開運ごはん【恋占ニュース】

グルメの秋、おいしい旬の食べ物がたくさんある季節ですね。実は食べ物には多くの運を呼び込む秘密が隠されているのだそう。
そこで「ごはんを食べたら開運できた」「なかなか恋人ができなかったのに、結婚できた! 」と話題の開運料理人・ちこさんによる最新刊『神様とつながる 開運ごはん』(神宮館)から、運気アップの食べ方をご紹介。
「気」をとりいれて、旬の食材に感謝しながら食べて、よりよい幸せを呼び込んでみてはいかがでしょうか?

■運気を上げる秋の食材≪秋の旬の食材≫
なす、えのき、エリンギ、しいたけ、マツタケ、さつまいも、さといも、くり、かぶ、ぎんなん、ごぼう、じゃがいも、大根、チンゲン菜、なめこ、ニンジン、野沢菜、はくさい、ホウレンソウ、マッシュルーム
秋の旬の食材は、なすやくり、マツタケ、そして、さつまいも、ごぼうなどの根菜類です。
なすは「秋なすは嫁に食わすな」というぐらい特に水分を多く含み、身がしまっています。
マツタケは血行を促し、イライラを鎮めるなど心身を良好に保つ働きがあります。滋養強壮にも良く、免疫力を高める作用もある万能の食材です。
果物ではりんごや梨、柿がおすすめです。
りんごは、季節の変わり目に生じるホルモンバランスを整える作用があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.