冬至はイチャイチャしてなんぼ!? X’mas前に人肌恋しくなるエロい理由【恋占ニュース】
そして、天照大御神を引っ張り出すために盛大な宴会を催し、天宇受賣命は胸や下半身を露出して神々を笑わせた…なんて記述も残っています。
なんだか露骨過ぎる方法で誘い出したものですが、古来の日本では性行為は「喜ばしきもの」「豊穣」を意味するものとされていたことを思えば、下半身で誘い出すってのもごく自然なことなのかもしれません。
これぞまさしく太陽の死と復活、そして新たな命を生み出す、という象徴ではないでしょうか。
◆今年のクリスマスは満月、しかも月天心
明治維新以降、「セックスは隠されるべきもの」という価値観が根付いた日本ですが、性にオープンな古代人のDNAは私たちの中にも根づいているはず。
それだけに、我が国ではクリスマスに恋人たちが仲良くしちゃうのは、やはり単なる偶然や煩悩なんちゃらではなく、ごく自然なことのようにも思えますね。
ちなみに今年のクリスマスは満月。冬至に近いので、真夜中の満月の高度が1年で最も高い「月天心」となるそうです。人は月の満ち欠けの影響を受け、感情的になりやすいと言われていますし、女性性が一番高まるのも満月の時なのだとか。
ということで、今年のクリスマスのエッチは最高に刺激的で素晴らしいものになるかもしれません。