恋愛情報『かわいいけどあなどれない!本格占いをライトに楽しめるアプリ【恋占ニュース】』

2013年9月10日 10:15

かわいいけどあなどれない!本格占いをライトに楽しめるアプリ【恋占ニュース】

占いアプリに興味はあるけれど、おどろおどろしい雰囲気のはちょっとなぁと思っている人は多いかもしれませんね。
あとは、入力が面倒くさそうとか、スマホの画面で文章をたくさん読むのはかったるいとか。なんとなく敷居が高いイメージを持っている場合もあるでしょう。

筆者の知り合いでも

・「占い好きなほうだし、雑誌やWebで見て結果が良ければラッキーって思うけど、あんまりガチな感じの占いだとやる気にならないかも」(26歳)

・「占いのアプリとか面白いのかもしれないけど、なんか怖いイメージがあるからちゃんと調べたことはない。いかにも占い占いした見た目のアプリを使ってて、彼氏や友達に見られたら引かれそうだし…」(30歳)

なんてことを話している女子たちがいました。
2人の言葉を裏返すと「ヘビーな占いは受け付けないけど、ライトな占いなら歓迎」ってことなのかも、と思った覚えがあります。

これって、占い館のような所に行く気にはならないけれど、占いができる友達がいたら占ってほしい、みたいな感覚に似ているのではないでしょうか。

占い以外でたとえると何だろう?
アイドルのライブには行かないけれど、カラオケでは普通に歌うとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.