愛おしい? めんどくさい?負けず嫌いな男たち【恋占ニュース】
別にいいけど、たまに疲れます。」(Sさん24歳・出版)
対処法:自分自慢が始まった、と思ったら「へぇ~そうなんだ!すごいね!」と軽く流しています。そのうち、流されていることに気づいて黙ります(笑)。
■「知ったかぶり」な彼
「お気に入りの雑貨屋さんが、最近いつ行ってもシャッターが降りているので残念、と言う話をしたら『あそこつぶれたの、知らない?貸し店舗の貼り紙ついていたよ』と彼が言うので、うっかり真に受けてその話を友人にしたら『え、先週そのお店に行ったけど、普通に営業していたよ?』と言われて赤っ恥!こんなことが一度や二度じゃないのです。彼を問い詰めると『あれー?勘違いかなー?』とのらりくらり逃げます。」(Fさん26歳・受付)
対処法:彼の言うことをそのまま周りに言うと自分が『知ったか』のレッテルを貼られてしまうので、モヤモヤした胸の内にしまっておくようにしています。ていうかもう別れたい(泣)。
いかがでしたでしょうか?
あなたの彼氏や身の回りの男性にも、こんな負けず嫌いなところ、あったりしませんか?
男のサガ、と言ってしまえばそれまでですが、呆れちゃう、なんてこともあるのではないでしょうか。