合わない恋の需要と供給~本命に好かれ、興味が無い人を払いのける方法を伝授!【恋占ニュース】
どうでもいいと思っている人からはアプローチされるのに、気になる相手にはなかなか振り向いてもらえない…。そんなふうに感じて、悩んでしまったことはありませんか?
例えば
「好きな人と友達にはなれても、それ以上の関係にはなれません。好きになってくれるのはいつも興味のない人ばかり。というか、生理的に受け付けないタイプの男性に好かれることが多いです…。
学生時代は苦手な男子に告白されたし、社会人になってからも、ちょっと気持ち悪いと思う人に気に入られたり、嫌な上司にしつこく誘われたり。同僚にはモテていいね、なんて言われますが、こっちは全然うれしくありません。」(28歳・サービス業)
こういう話って結構よく聞きますよね。
需要と供給が合わないのは、人は恋愛対象外の人には自然体で接し、好きな人に対しては意識しすぎて変に格好をつけたりしてしまうからなのだそうです。
自然体でいるのと相手に気を遣いながら接しているのとでは、前者のほうが魅力的に見えるので、興味のない男性からは「この子、ナチュラルでいいな」なんて思われているのかも。
そして、相手のことを苦手な場合は、嫌っているのに気づかれたくなくて逆に愛想良くし、「俺に気がある?」