恋愛情報『彼氏ができやすい人はアレが得意?彼氏いない歴=年齢の女性との違いを検証【恋占ニュース】』

2014年2月27日 10:15

彼氏ができやすい人はアレが得意?彼氏いない歴=年齢の女性との違いを検証【恋占ニュース】

恋人と別れた後、しばらく恋愛はいいかなと思っているうちに一人でいることが当たり前になりすぎて、気がついたら何年も経っていた…なんてことはありませんか?

彼氏がいた頃は彼のために休日の予定を空けていたけれど、別れてからは友達と遊んだり、趣味にいそしんだり。そうこうしているうちに時間が過ぎて「そろそろ彼氏が欲しいけど、恋ってどうやって始めるんだっけ?」と悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

20~50代の女性に、「今までで最も長い彼氏いない歴はどのぐらい?」というテーマでアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

【今までで最長の彼氏いない歴は?】(※ザッパラス調べ)

1位彼氏いない歴=年齢…32%
2位5年以上…26%
3位1~2年…14%
〃3~4年…14%
5位半年以下…7%

意外にも1位は「彼氏いない歴=年齢」。こちらに回答してくれたのは、20歳から52歳の女性のみなさんでした。
この中には、実際に誰ともお付き合いをする機会がなかった人と、二股をかけられた、遊ばれて終わったなど、男性経験はあるものの、ちゃんとした彼氏ができたことがないタイプの人がいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.