別れる前から作戦開始!?彼氏をストーカーにしない4つの方法【恋占ニュース】
と感じたら、「なぜ?」という疑問は怒りに転じ、やがて執着心に変化します。
ですから、別れるときはきっぱりと「これこれこういう理由で好きではなくなったから、別れてほしい」と説明しましょう。その際はどちらかの家ではなく、ファミレスやカフェなどで話すのが◎。人目のある場所でなら、お互いに冷静さを保ちやすいですよ。
【2】別れた後、愛想をふりまかない
職場が同じだったり、共通の友人がいたり。彼氏彼女の関係が終わった後も、完全に「さようなら」とはいかないケースもあるでしょう。そういう場合、何事もなかったかのように親しげに話しかけるのはNGです。あなたにとって彼は既に過去の人だったとしても、彼自身はまだ未練を持っているかもしれません。
特に笑顔で接してきたりすると「もしかしてまだ俺のことが好き?」などと勘違いする可能性大。別れた後、最低でも半年ぐらいは挨拶や事務的な話以外はしないようにとどめておきましょう。
【3】恋愛以外に夢中になれるものを作ってもらう
お付き合いの最中は、友達からの誘いも断って恋人を最優先。そんなラブラブな時間を過ごしたカップルは、別れるのも一苦労です。相手が去ったら、目の前にあるのは一人ぼっちの部屋と有り余る時間。