恋愛情報『アロエベラでモテ美肌!お手軽レシピ&お風呂での活用法も【恋占ニュース】』

2014年9月17日 14:15

アロエベラでモテ美肌!お手軽レシピ&お風呂での活用法も【恋占ニュース】

老化防止や毛髪ケアにも役立つそうなので、ぜひ積極的に取り入れてみましょう。

■どうやって使うの?

アロエベラはサラダやスープ、スイーツの食材として使えます。
でも、あのサボテンのような見た目のアロエを調理するって…ちょっと勇気が要りますよね。

ということで、アロエベラの果肉部分と皮とをカットする方法を解説しましょう!

【アロエベラのカット方法】

1. アロエベラの生葉を包丁で、4~5cmの間隔で切る。

2. 両端にトゲがあるので切っておく。

3. 表側の皮部分に包丁を当て、横にスライドさせながらカットし、反対側の皮は手でむく。

アロエベラの果肉はヌメリがあるので、水で洗い流しながら作業するとカットしやすいですよ。または、軽くゆでてから調理するのもオススメ。
青臭さが消えるし、衛生面でも安心です。

ここで、アロエベラを使ったおいしいレシピをお届け!

【アロエベラのコンポート】

≪材料≫
・アロエベラ・・・3本~
・砂糖・・・大さじ5~
・レモン汁・・・お好みでOK
≪作り方≫
1. アロエベラの下処理をする。皮と果肉に分けておく。

2. 果肉部分をぶつ切りにし、沸騰したお湯に入れてヌメリを取り、ザルに上げて水気をきる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.