恋愛情報『アロエベラでモテ美肌!お手軽レシピ&お風呂での活用法も【恋占ニュース】』

2014年9月17日 14:15

アロエベラでモテ美肌!お手軽レシピ&お風呂での活用法も【恋占ニュース】

(ヌメリが気にならないならこの工程は省いてもOK!)

3. 鍋にアロエベラと砂糖・レモン汁を入れ、弱火で10分程度煮る。

4. 粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

さっぱりとした味で、そのまま食べても良いですし、ヨーグルトに入れればよりおいしくいただけますよ!

■残った皮部分も有効利用で美しく!

果肉を食べたら、皮はゴミ箱に……いいえ、ちょっと待って!
実は皮の部分にも、美容成分がたっぷり含まれているのです。

アロエベラの皮をガーゼやネットに入れ、中身が出ないようにしてお風呂に浮かべてみましょう。これだけでお肌がスベスベ。アロエの有効成分がお湯に溶け出すので、とっても有意義なバスタイムになるはず。

いかがでしたか?
アロエベラはあらゆる料理に使えて食感も楽しいので、ぜひいろいろ試してお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね。
一度試したら、その効果に魅了されてしまうかも!?

(文=saki-R)

彼のリクエスト料理でわかる!つきあうためにあなたが我慢してること【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/37549/

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.