10/24新月から『閏(うるう)9月』の始まり!2014年が13カ月になるのはなぜ?【恋占ニュース】
テーマは「活力」。刻々と輝きを増していく月のように、体も心も上向きに。自分に自信を持って、積極的に行動すると吉。
●満月/閏9月15日(11月7日)
テーマは「癒し」。満ちていく月の行動が実を結ぶ一方で、ポジティブさが強欲や衝動に変化する可能性も。自分と向き合い、冷静に考えるべきタイミング。
●欠けていく月/閏9月16日~29日(11月8日~11月21日)
テーマは「沈静」。派手に行動するよりも、生活環境や心身のメンテナンスを心がけるとき。
新しいサイクルに向けて、準備する期間。
まずは1カ月間試してみて、心地よいと感じたことは翌月以降も続けてみましょう。すると、「満月の日は、こう過ごすと気持ちがいいみたい」というように、自分と月との関係が見えてきます。生活環境を変えたわけではないのに、何かが変わった感じ。月が教えてくれる暮らしのヒントをライフスタイルに取り入れると、何気ない日常がハッピーなひとときへと変わっていくはずです。
景山えりか(かげやまえりか)星とお茶のコンシェルジュ、文筆家。
旧暦や月の文化に造詣が深く、星や月と親しむ生活を自ら実践。その経験から、自然のリズムに合わせてお茶を楽しむことで、養生やストレスマネジメントにつなげる「星のティーセラピー(R)」