恋愛情報『「恋愛への満足度」を診断!(前編)【恋占ニュース】』

2012年10月29日 10:07

「恋愛への満足度」を診断!(前編)【恋占ニュース】

お子さんに恵まれた今も、旦那さんの努力のお陰か相変わらずのラブラブっぷりが続いています。

■不満派のエピソード
20代後半のSくんは同棲中の年下彼女がいるにも関わらず、しょっちゅう「恋がしたい」とぼやいていました。彼女への愛が冷めたわけではないのですが、付き合いが長くてドキドキしなくなってしまったのだとか。また、アーティストをめざしていた彼女がお金のために普通の仕事に就いたことも不満だったみたいです。
収入が不安定な彼を支えるためにその道を選んだようなのですが、彼的には、たとえ貧しくても一緒に夢を追い続けたかったらしく…人の気持ちって本当に難しいですね。

恋愛は端から見ているだけではわからないもので、仲むつまじく見えていても、実は本人たちは不満だらけなんていうこともあるようです。というか、そもそも自分がどれだけ満たされているのか、よくわからないという人も多いのかもしれません。なんとなくいつも感じているイライラの原因は恋愛への不満だった!というのも大いに考えられること。
今のパートナーとの関係をもっと充実させるためにも、自分の恋愛の満足度をチェックしてみてはいかがでしょうか。(文=Kawauso)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.