恋愛情報『恋も夢も叶える方法〜『ミルカ』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第19回〕【恋占ニュース】』

2015年1月28日 10:15

恋も夢も叶える方法〜『ミルカ』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第19回〕【恋占ニュース】

首を縦に振らないミルカを説得すべく、首相から派遣された担当大臣はミルカを育てたコーチ二人と共に、彼の住む町へと向かいます。
列車での長旅の中、コーチたちは、ミルカが何故、陸上選手として成功したのか、そしてパキスタン行きを拒むのかを語り始めるのですが......。

ミルカはもともと足が早かったわけではないんです。
軍隊時代は、早く走れた者に牛乳と卵を与えるという条件に目を輝かせ、一生懸命走りました。
その後、オリンピック選手が着ているジャケットに憧れた彼は、コーチからオリンピックに出場すれば、あれを着られると言われ、また彼は懸命に走り、さらに記録を伸ばしていきます。

タロット占い師の友達の話に戻りますが、彼女が言う成功者の特徴は「○○になるためには、どうすればいいですか?」と具体的なビジョンを口にする人。

心理カウンセリングでも言えることですが、「私には無理」と言ってしまったら出来るわけがないんです。さらに、カウンセリングの進化系、リーダーの人たちへ向けた、対話によって目標達成を目指す“コーチング”という手法では、「あなたなら出来る」という強気な気持ちを持たせることからスタートします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.