恋愛情報『恋も夢も叶える方法〜『ミルカ』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第19回〕【恋占ニュース】』

2015年1月28日 10:15

恋も夢も叶える方法〜『ミルカ』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第19回〕【恋占ニュース】

そして、「自分では無理だからなんとかして」とか「それは出来ないから別のもうちょっと楽な方法で夢を叶えられないかな」のような考えはアウト。
占いでもコーチングでも、大切なのは、「自分がどうなりたいか」というビジョンをしっかり持つこと。
ミルカのように、牛乳が飲みたいから走る、のような高いビジョンではなく、達成しやすいことから始めてみるのが実は近道なんです。
夢を叶えるには、“やれそうなことからひとつずつチャレンジしていくことが大切”

「結婚したい」なら、「どうすれば、自分が思い描く相手と出会えるか」から始めればいいし、それには何が足りないのかを考えてみたら、自然と方法は見えてくる。
「スタイルの良い男性」が理想なら、その人はきっと自分の体型を気にする人なのだろうから、ジム通いをしているかもしれない。その人の隣にいる自分を想像したら、スタイルが良い方がお似合いかも?
そう思えばジム通いも自分磨きになって、出逢いのチャンスもあり得る、と楽しく思えるはず。

夢を叶えるには、まずはなりたい自分の姿を想像すること。そこに立つ自分の姿を考えた時、必要なことが見えてくる。

あとはミルカのように、アドバイスをくれる信頼のおける人の言葉を素直に信じて、「自分なら出来る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.