恋愛情報『デートなら焼肉より焼鳥のワケ!手羽先の成分が夜に効く!?【恋占ニュース】』

2015年3月15日 06:15

デートなら焼肉より焼鳥のワケ!手羽先の成分が夜に効く!?【恋占ニュース】

今日は彼とデート、なんて人も多いのでは?
もしまだお店が決まっていないなら、ぜひ食べてみてほしいものがあります。それは鶏肉!

イタリアンに中華、鉄板焼き、居酒屋、ファーストフード…鶏肉ってだいたいどこのお店でも食べられますよね。
この鶏肉には、実は恋愛運をアップさせる効果があると言われています。しかも、いろいろな意味で夜に効く!という説も。

そこで今回は、魅力いっぱいの鶏肉にまつわるあれこれをご紹介します!

≪なぜ恋愛運が上がるの!?≫
風水では、世界は「木・火・土・金・水」の5つの気「五行」から成り立つとされています。

恋愛を盛り上げるには、「火」の気を高めるのが効果的。加熱した料理を食べると、食材を通じて火の気を取り入れられると考えられているのです。
そして、鶏と火の組み合わせは、火の気のシンボルである燃え盛る鳥「朱雀」と同じ。

それゆえ、唐揚げや焼き鳥といった鶏料理は、恋愛運UPに効果的な食べ物と見なされています。

≪スパイスでより情熱的に!≫
さて、鶏料理に欠かせないのが、コショウや唐辛子などのスパイス類。特にピリッと辛みが効いた唐揚げや焼き鳥は、お酒のおつまみに最高です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.