2012年8月8日 16:00|ウーマンエキサイト

分かりやすく可愛い子と、そうでない子の待遇を変える男の心理

K:「あります。そういう時は相手の顔が急に可愛く見えてきて、自分の面食いオーケーゾーンに入ってくる感じですね。自分の面食いレベルを落とす、というのとは違いますね。僕って最後まで面食いですから。」

望:今日はじめて希望の持てる素敵な話を聞いた気がします。ちなみにどのくらいの頻度で圏外がランクインしてくるものなのでしょうか。

K:「はっきりいってほとんどないですね。10回あったら1回あるかというところです。」

望:日食並みの頻度ですね…。

【面食い男の生態調査結果】・面食いの男性を好きになったら基本的に圏外からのランクアップは望めないため、手段は「顔面美化の手段を駆使する」「あきらめる」の二つに一つです。


すべてのエリートがそうではないと思いたいところですが、エリート面食い説は大いにあると言えます。エリート男性は小さいころから努力して一流大学を出て一流企業に勤め今お金を稼いでいるですから、彼女や妻がキレイな女じゃないと自分がこれまでしてきた努力の総量とつりあわない、ということを無意識的に感じているのかもしれませんね。

(取材・文=望月文子)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.