2012年9月13日 20:00|ウーマンエキサイト

相手は自分を映し出す鏡、と心得て

最近、理想が高すぎて彼氏ができない、結婚相手が見つからない、という女子が多い気がします。

相手は自分を映し出す鏡、と心得て
結婚相談所でも、30~40代の女性はとくに条件も多く、希望の年収は600万以上からという人が大半を占めるのだとか。

しかし、600万円以上の人がいたとしてもルックスや性格、職種や学歴など、他の部分で条件が合わずに、希望年収を落としていくのだそう。

ある雑誌の統計では、今の30歳男子の平均年収はなんと300万円。不景気の今、600万円以上というのは、もはや現実的ではないのです。

とはいえ、私も昔は1千万以上もらっている男性がいい。玉の輿にのりたい!なんて思っていました。

しかし、実際にお金持ちの男性と出会っても、上から目線でイマイチ性格が合わないし、稼いでる人はそれだけ忙しいからかまってくれない…。そしてお金がある人は浮気するリスクも大きい。

でも、一生ずっと一緒にいるなら、そばにいてくれる人のほうがいいし、家族との時間をたくさん作ってくれて、安心できる人がいい。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.