2012年10月26日 23:00|ウーマンエキサイト

男の目を引く、ハロウィンで注目される衣装とは

そこで男性、女性別で聞いてみました。ハロウィンで注目されているコスチュームです。

<男性編>・ホラー系は人気
男性ならではという意見が多数。なぜかマントをはおっている姿が好評でした。しかし顔面全体が覆われているようなマスクや全身タイツはそこまで人気ではない様子。「少し表情がわかるくらいがいい」という声が多いようです。

・動物系は引かれる率が高い
「なんで男がクマなの?そのものでしょう!」「笑えない…。」「一歩間違えると変質者」など、動物系のコスプレは女性には不評な傾向にあります。

<女性編>

・王道の魔女系は人気「とんがり帽子をかぶっているのがかわいい」「カチューシャとかもいい」ようです。
・シッポがついているような小動物系のコスチューム「普通にかわいらしい」という声が多いですね。「全身着ぐるみだとギャグになっちゃうので衣装によりけり。」「普段してなさそうな子がコスプレしてると萌える」と、どこか女性らしい一面が垣間見えるものであることが大前提のようです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.