2012年11月22日 12:00|ウーマンエキサイト

いつまでも仲の良い夫婦でいるための、意外な秘訣とは?

その後、いろいろ調べていく中で、ネクスティア生命が出している「“保険初心者”のスマートな保険選び」というWEB診断や「ライフステージ別加入例」が使用シーンやイラストをもちいているのでわかりやすく、ライフプランを考える上でとても参考になった。

あまり考えたくないことだが、将来何かあったとき、自分の生活が傾いてしまうのが一番恐ろしいこと。その「いざ」という時のために自分たちのライフプランに沿った保険が必要なのだ。

しかもネクスティア生命で保障内容も含めて保険を見直した人は、平均で月9,315円の保険料削減に成功している(※1)というのだから、それだけで日々の生活面での節約以上の効果が期待できる。

保険を通じ将来の設計を立てる段階へ進めたのは、2人のこれからを考える上でとても大きい第一歩だった。保険が家計に影響を与え、結果夫婦が円満になる。であれば、いい夫婦の日に、たまにはまじめにこれからのことについて話しあってはいかがだろうか?

協力:ネクスティア生命 公式サイト
・「“保険初心者”のスマートな保険選び」
・ライフステージ別加入例

●引用:ネクスティア生命保険株式会社 インターネットリサーチ 「夫婦に関する調査」調査報告書 マクロミルモニタ20~59歳男女有効回答数=1,032サンプル 2011年8月24日~8月25日実施 より
●参考:(※1)2010年5月12日~11月11日に新たにお申し込みをいただいたすべてのネクスティア生命ご契約者様へアンケートを実施した結果。(実施期間:2010年11月14日~11月21日)(配信数:4,803件 全回答数:1,660件 うち当該項目における有効回答数:365件) 「保障内容」や「付加できる特約とその内容」、「保険期間」、「配当金や解約返戻金の有無」などにより保険料は異なりますので、保険見直しに当たっては、ご契約内容を十分にご確認ください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.