2012年12月7日 23:00|ウーマンエキサイト

あなたに彼氏ができない理由その1「出会いがない」【えりっく&月子の恋愛総研・月子編】

あるとき、私は友人たちと「何人の人を介すれば、ビル・ゲイツとコンタクトを取れるか」という話しあいをしました。すると、「たった3人」という結論がでました。

私→友人→孫さん→ビル・ゲイツ

孫さんが本当にビル・ゲイツを紹介してくれるのか、という現実的な問題は別として。人間関係をたどるとそれだけ多くの人とつながることができる、ということです。合コンにきた男性だけでなく、女性の友だちや場合によっては上司や親戚の紹介もどんどん活用しましょう。

●『わらしべ長者システム』とは「わらしべ長者」とは、ある男が拾った1本のワラが、みかんと交換され、布と交換され、馬と交換され、最後は家や畑を手に入れ、大金持ちになるという昔話です。

手に入るものが、だんだんグレードアップしているわけですね。これは、えりっくさんが言っていたことと重なりますが、出会いの質をあげようということでもあります。


質をあげるためには、まず、どんどん前へ進むことが大切です。外へ出かけなければ、出会いはありません。出会いの数を増やすことで、自然と質も上がっていくことが多いです。(次回のまとめ編で、質を上げる方法について、もう少し詳しくお話します)

また、この主人公は相手のことを思いやって、相手が喜ぶことをしてあげていることにお気づきでしょうか。素敵な人を紹介してもらいたいなら、紹介してくれる人が喜ぶことをしてあげましょう。

たとえば、その人の好みのタイプを聞いて、こちらからも紹介してあげるとか。悩みを聞いてあげるとか、楽しく場を盛り上げてあげるとか、どんなことでもいいのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.