2012年12月7日 23:00|ウーマンエキサイト

あなたに彼氏ができない理由その1「出会いがない」【えりっく&月子の恋愛総研・月子編】

場合によっては、笑顔で「ありがとうございました」と伝えるだけでもいいかもしれません。ただ、紹介してもらった相手が好みでなかったときに、あからさまに落胆した様子はみせないよう気をつけましょう。

「いい男を紹介しろ」と一方的に言うだけの女性には、素敵なご縁はまわってきにくいもの。まわりの人を幸せな気持ちにしつつ、自分の本当の幸せへと近づいていきましょう。

●出会いのトップ6とはここまで、合コンや紹介での出会いについてお話してきました。実際に、えりっく&月子の恋愛総研でリサーチしたところ、合コンで恋人ができたというケースが多かったのです。

結婚式でよく聞くなれそめは「友人の紹介で」というものですが、この半数以上が「実は合コンで出会ったけれど、両親や親戚の前では友人の紹介ということにしておこう」というのが実態だそうです。

では、気になる「出会いのトップ6」について、ご紹介します。
1)飲み会(合コンなど)
2)友だちの紹介
3)職場(取引先含む)
4)パーティやイベント(バーベキューなど)
5)趣味や習い事(英会話など)
6)インターネット(婚活サイトやSNSなど)

合コンが苦手という人は、イベントに参加するなどして、少しでも多くの出会いのチャンスをつかまえてください。

月子のアドバイス:「出会いはとにかく出かけることから」

(えりっく&佐々木月子)

【2012年クリスマス特集】・2012年クリスマス特集を見る
・クリスマスまでに恋を叶えたい女子必見心理テスト
・クリスマスプレゼントをチェック

佐々木 月子
佐々木 月子の更新通知を受けよう!
確認中
佐々木 月子
佐々木 月子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
佐々木 月子
佐々木 月子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
佐々木 月子
佐々木 月子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
佐々木 月子
佐々木 月子の更新通知が届きます!
フォロー中
佐々木 月子
佐々木 月子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.