2013年1月2日 23:00|ウーマンエキサイト

理想の彼と幸せになるには○○が必要! ~月子編【えりっく&月子の恋愛総研】

さらには、候補の男性から見ても、脈があるのかないのかわからないので、アプローチをしにくくなってしまいます。ただし、あえて好みのタイプをはっきりさせずに、チャンスがあるように見せるというのは有効です。

反対に、「スポーツをしている人が好み」「頭のいい人が好み」など具体的に伝えることができると、該当者がいたときに友人から紹介してもらいやすくなります。また、スポーツをしているなどの該当男性は「オレのこと、好みなのかも」と安心して、あなたにアプローチをしやすくなります。

つまり、「理想」となる「好みのタイプ」をはっきりさせることで、自分の恋愛センサーにも、男性のセンサーにも、友人のセンサーにもひっかかりやすくなります。

月子のアドバイス:「理想の彼と幸せになるには、自分の理想を明確にすることが必要! 」

ここで気をつけたいことがひとつあります。あなたが「理想」「好み」だと思っている条件が、実は本音と違っているという可能性があります。そのせいで、楽しくない恋愛をしてしまい、かえって恋愛から遠のくという最悪のパターンも。


次回、「あなたの心の奥にある、本当の理想を探し出す方法」についてお話します。

(佐々木 月子)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.