2013年1月8日 23:00|ウーマンエキサイト

まだある! 理想の彼と幸せになるには○○が必要! ~えりっく編【えりっく&月子の恋愛総研】

こんにちは、恋愛戦略コンサルタントのえりっくです。「理想の彼と幸せになるには、○○が必要!」という前回の記事のなかで、「理想を明確にすることが必要」というお話がありました。この○○に当てはまる答えは他にもあります。

まだある! 理想の彼と幸せになるには○○が必要! ~えりっく編【えりっく&月子の恋愛総研】
そもそも、理想の彼氏とは、どういう人物像でしょうか? 時代や世の中が変わると、女性が求める「理想の男性像」も変わります。少し過去をふり返って、なぜ理想が変わるのかを考えてみましょう。

●バブル時代は「3高彼氏」私、えりっくの学生時代はバブル絶頂期で、彼氏の価値基準は3高と言われていました。3高とは、高身長、高学歴、高収入です。

たいていの男性は、3高条件のすべてが揃っているわけではないので、自分の長所短所を自覚し、少しでも他の男性より価値の高い男性になるためにはどうしたらよいのかを戦略的に考えていました。
当時の男性たちは、女性が3高を求めることは当然であり、しかたがないと思っていたんですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.