2013年1月8日 23:00|ウーマンエキサイト

まだある! 理想の彼と幸せになるには○○が必要! ~えりっく編【えりっく&月子の恋愛総研】

また、社会における女性の役割が変化していることを89%の女性が感じており、とくに「外で働き、職場で男性よりより高い地位につく女性が増える」と思っているとのこと。

このような現代の女性の多様化にともない、切磋琢磨系彼氏も登場しました。これは、同じ職場や同じ業界、業種でパートナーと競い合い向上しあう関係です。

しかし、多くの場合、恋愛と仕事の両立に女性の方が柔軟に対応するようになっており、切磋琢磨系の関係はほとんどの場合、女性が成果を出し、結果、劣等感に悩む男性が彼女の元を去るケースが多いようです。

●理想の彼氏は幻想?! このように現代は、専業主婦、DINKS、1人で生きていくケース、結婚はしないけれど恋愛は楽しむケースといったように、女性の生き方が多様化しています。そんな現実の中では、「これが理想の彼氏だ」という理想像は、幻想であり存在しないのです。

大切なことは、あなた自身が快適で幸せな【自分の生き方】をしっかりと持つということ。そして、その生き方をサポートする男性が、理想の彼氏なのです。
理想の彼氏を追求する前に、まずは自分の理想の生き方を追求しましょう!

えりっくのアドバイス:「理想の彼と幸せになるには、【自分流の生き方】を知ることが必要! 」

(えりっく)


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.