2014年6月14日 18:00|ウーマンエキサイト

敏腕ホステスに聞け! 好印象を残すメール駆け引きテク【上級編】

便利だからこそ難しい、気になる相手への「メール」の送り方を、アプローチ上手の敏腕ホステスさんにインタビュー。【初級編】【中編】の男性に喜ばれるポイントに加え、最近人気のLINEについても、駆け引きのコツを聞いてみた。

敏腕ホステスに聞け! 好印象を残すメール駆け引きテク【上級編】(c)miya227 - Fotolia.com

■LINE上手は「スタンプ」で駆け引き「30代くらいまでのお客様の場合、最近はLINEが中心。連絡先の交換もやりとりも、メールよりさらに気軽にできる」と話すのは、比較的若い世代のお客様から人気を集めている22歳のホステスさん。

ポイントは「スタンプをうまく使うこと」で、「公私合わせてかなりの人数の男性と、メールやLINEのやりとりをしてきたけれど、絵文字やデコメールをうっとうしいと感じる人は結構多い」とのこと。

「でもLINEのスタンプは、漫画のキャラクターなどもあるせいか、男性側からも気軽に送ってくるし、忙しそうな時でも、ちょっと笑えるものをひとつ送信するだけで距離が縮まったりする」そう。

またプライベートの話にはなるが、ちょっとしたスタンプなどを入れ、相手の「既読」を確認したら数分のうちに「急に顔が見たくなって」などちょっと意味深な、気を引く言葉を送る。

既読表示のおかげで、相手がリアルタイムで見ているかどうかもわかるし、その反応で脈アリかどうかわかる…。
かなりドキドキする上、失敗した場合はちょっと悲しいが、試す価値はあるかも知れない。 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.