2014年12月3日 14:00|ウーマンエキサイト

HYメンバーが語る! 彼からプロポーズの言葉を引き出すには? 【恋愛相談/プロポーズ編】

内埜さくら
ライター (恋愛コラムニスト)
内埜さくら
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
クリスマスや年末年始を控えた今の時期、仕事で体が忙しくても恋の悩みからは解放されない…という女性も多いのではないでしょうか。12月3日に初の全曲ラブソングアルバム『LOVER』をリリースするHYのメンバーに、みなさんから寄せられたお便りを元に、恋愛コラムニスト・内埜さくらが6つのお悩みを相談してきました。

HYメンバーが語る! 彼からプロポーズの言葉を引き出すには?  【恋愛相談/プロポーズ編】
■マイマイさん(26歳/医療系)からのご相談付き合って6年たち先日入籍しました。お互い結婚するならこの人だと思っていたし結婚しても変わらない毎日は幸せです。ただ独りでいると何故か寂しさでいっぱいになってしまいます。たかが言葉かもしれないけどプロポーズで一言、彼の思いを伝えてもらえたら何かが変わるんじゃないかなと考えてしまいます。どうしたらプロポーズしてもらえますか?

内埜:プロポーズの言葉ナシで結婚したけれど、やっぱりプロポーズの言葉を聞きたい、というお悩みですね。

泉:こういうケース、最近本当に増えてるんですよね。世の中の女性の大半はプロポーズをしてもらえていないんじゃないかっていうぐらい。先に子供ができて結婚するカップルもたくさんいますから。

英之:でも、彼は軽い気持ちで結婚したわけじゃないだろうし、大事なことだから、女性からお願いすれば言ってくれるんじゃないかなぁ。嫌がりはしないと思いますよ。恥ずかしがるだろうけど。

泉:恥ずかしいから言わないって男性が一番、厄介なんですよ。それに、もう入籍してるわけですから、遠回しに言えば言うほど相手は気づかないと思います。もう、こういう場合はストレートに言うしかない!

俊介:例えば記念日にオシャレなご飯屋さんに言って、お願いするとか。

内埜:女性側から切り出す場合は、その言葉に困りそうです。入籍済ですから、「結婚してください」という言葉を引き出すこともできませんし。

泉:プロポーズの言葉を引き出すというよりも、彼の気持ちを聞き出す感じにしたほうがいいんじゃないでしょうか。「一生、一緒にいることになったけど、あなたの気持ちを直接聞いてないから、自分の中でまだ不安が残ってるの。だから、あなたの気持ちを聞かせて」とか。あくまでも、かわいらしくね。

信介:記念日を活用するなら、自分の誕生日におねだりする方法はどうですか? 彼に「何かほしいものある?」って聞かれたら、「気持ちを言葉にしてくれるだけで十分」って。彼も考えてくれるんじゃないでしょうか。

俊介:プレゼント代わりに気持ちを聞く方法ね。それなら、お酒が入ってるときがいいかもしれない。

泉:オシャレなご飯屋さんで雰囲気作りをしたうえで、お酒が入れば陽気になって言いやすくなりますからね。お酒の力を借りるっていうのはいいかもしれません。そのうえで、気持ちを聞くようにしてみてください。

内埜さくら
内埜さくらの更新通知を受けよう!
確認中
内埜さくら
内埜さくらの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
内埜さくら
内埜さくらの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
内埜さくら
内埜さくらをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
内埜さくら
内埜さくらの更新通知が届きます!
フォロー中
内埜さくら
内埜さくらの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.