2015年8月6日 07:00|ウーマンエキサイト

アノときにハッキリと見えてくる「彼のホントの金銭感覚」

イタリアのビーチはこの時期、朝早くから芋洗い状態です。大勢の人が夏の日差しを目いっぱい楽しむ姿を、あちこちで見かけます。

海大好きの知人男性もその一人ですが、うっかりビーチで寝込んでしまったある日、急激な日焼けが、やけどとなってしまい、病院へ。

医師からは「なぜもっと早く来なかったの!?」と叱られ、あげく予想以上の治療費を払うことに。「病院へ行くとお金がかかるから、って最初は自分でなんとかしようとしてたのよ」と、彼女はあきれていました。

目次

・1.小さなケガが大ごとに=目先のお金が気になるタイプ
・2.ささいなことですぐ病院へ行く=無計画にお金を使うタイプ
・3.健康維持に全力投球=ケチなタイプ


アノときにハッキリと見えてくる「彼のホントの金銭感覚」

(c) Focus Pocus LTD - Fotolia.com



イタリアは、日本のように「何かあるとすぐ病院へ行く」という習慣がない国です。治療費を抑えるため、自分でなんとかした結果、かえって高くつくことも少なくありません。

女性がからんだことにはお金をすぐ使うのに、こういう部分はサイフの紐をきっちり締める男性が多いようです。
今回は、そんな彼らを見て学んだ「本当の金銭感覚を見抜くコツ」についてご紹介します。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.