2015年8月30日 19:00|ウーマンエキサイト

6年の交際に終止符…もう恋なんてしなくていいよね?

失恋してしまうと心がひどく傷つくもの。付き合った期間が長ければ長いほど、その傷も一層深くなるでしょう。

数々の失恋相談も寄せられている国内最大級のQ&Aサイトのオウケイウェイヴで、失恋から立ち直るヒントを見つけてみては。

目次

・質問
・回答1
・回答2
・回答3


6年の交際に終止符…もう恋なんてしなくていいよね?

(c) Cello Armstrong - Fotolia.com



■質問

28歳女性です。昨日6年付き合った彼氏に振られました。

理由は2つあります。1つは私を嫌いじゃないけど気持ちが分からなくなった。2つ目は気になる人ができたそうです。
相手は仕事場のお客さん。自分に彼女がいることは言っているそうです。

「君と付き合っているのに、気になる人がいてというのは、君に失礼だ」と言っていました。「君への気持ちは分からないが、キープなんてできない」と。

一度、二年付き合った時に振られました。私が重いと。その時は私も彼に依存してました。そこから全く連絡を半年とっていなかったのですが(連絡先も消してました)、非通知で自宅に電話があり、会いたいと言われました。
そこで戻って欲しいと言われました。結果、そこから4年お付き合いしての今です。

何でそんな女にたぶらかされたんだ! もっとはっきりしてから言えばいいのに…。絶対後悔するって思います。それほど私は彼を大事に思っていたし彼も大事にしてくれてたからです。

私の本心としては彼とずっと一緒にいたい。いつか結婚して素敵な家庭を築きたいと思っていました。でも彼に結婚を迫るような気がして言えませんでした。


本当は「私の元に戻ってくるの待ってるよ」って言いたいです。でもそれだと彼は双方に中途半端になりますよね。だから「私を振るからには絶対にその人と幸せになってね」って言いました。そしてお別れしました。彼は泣きながら「辛い」と最後まで悩んでくれていました。

そして私は連絡先を全て削除しました。LINEもブロックしました。残っているといつか連絡してしまいそうだからです。
それじゃあお互いに幸せになれませんよね。

自分で決めて6年付き合ってきたし彼を恨んだりこれっぽっちもしてません。ただただ自分に魅力がなかった、選んでもらえなかったのが悔しいだけです。でも自分なんてって卑屈に思ったら自分が可愛そうなのでほどほどにします…。

ただ、同じような経験をされた方どうやって立ち直られましたか?? あー悔しい!! もうこんな思いするなら恋愛なんてしたくないです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.