2015年8月30日 19:00|ウーマンエキサイト

6年の交際に終止符…もう恋なんてしなくていいよね?


それもあって、貴方とのその後の4年には緩みが生まれていた。彼も、一度は貴方を手放している分、もう一度それをやったら三度目は本当に無い。そう考えてくれた。だから真剣に悩んだ。泣くまで考えてくれた。彼だって、彼なりに貴方を大事にしてきた自負はあるから。

彼も考えた。考えた末に、貴方との4年の継続は選べなかった。
選んだら、それこそその「後」に待っているのは、もう結婚とか力強い未来しか無いじゃない? 

付き合い直すことはできても、「だからやり直すと決めた以上将来を決めましょう!」そういう話の展開にはならない。少なくとも彼はね? 

貴方は、そういう話をしたくなる人だろう。彼も交際歴の中で分かっていたんだと思う。それもあって、彼は貴方を選べなかった。

貴方も、選べない彼を感じて意味が分かったんだと思う。分かっている貴方に、これ以上何かを言う必要は無い気がする。

今は、貴方は貴方の場所から、貴方なりに6年を整理して、咀嚼すること。最後の形を以って、それによって貴方と彼が得てきたものを曖昧にしないように。


大恋愛をして、尚且つまだ貴方は20代。これから30代に至るカーブを、貴方なりに心地良く廻っていけるように。

今は、自分自身にあまり負荷を掛け過ぎないで過ごす。そういう時間も大事。改めて深呼吸を。これからの貴方自身を大切にしていけると良いよね! 



失恋の後は苦しいですが、長かった恋愛期間での楽しかったこと、反省すべきことなどを思い返してみることも大切かもしれませんね。

そして傷を癒してくれるのは、新しい恋。疲れが癒えたらまた立ちあがって、その一歩を踏み出してみましょう。


オウケイウェイヴ
元記事はこちら

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.