2015年8月30日 19:00|ウーマンエキサイト

6年の交際に終止符…もう恋なんてしなくていいよね?


■回答3

暫くは恋愛はお休みでも良いんじゃない? その理由は、貴方と彼の6年を、しっかり前向きな満了として受け入れるため。

勿論貴方の本音は満了でも何でも無い。貴方のタイミングでは終わっていないから。天秤に掛けられて負けただけ。

6年という重さを失うリスク。それを彼が、貴方のように負っていなかったことが一番大きい。以前一度貴方を手放した過去があるじゃない? 

その後彼が、再評価し直して貴方を受け入れた。それでも、一度は現在進行形から貴方を外した経験者。
それが彼の真実。貴方には無い部分。

一度外して再度受け入れ直した。その分、以前よりも「より」強固になるか? なる場合もある。彼の場合は、その方向には向かっていなかった。向かっていると彼も思っていたんだよ。

ところが、自然と隙間が生まれてきた。貴方のように、彼しか見えない(隙間なし、だから重たくなりやすい)そんな状態では無くて。
貴方を受け入れ直した後、最近までの4年の中で少しずつ(気付かないうちに)貴方への意識が緩くなっていった。

それでも、緩くなる「だけ」なら別れにはならない。別れた(振られた)理由は、緩くなった隙間に凄く絶妙に良い人が入ってきたこと。それも、隙間をパタパタしながら、「誰かこの隙間に入ってくれる人いませんか~?」そんな風に、貴方以外の存在を探していた訳でも無い。

貴方への意識は随分緩くなったけれど、それはそれで仕方が無いのかも。彼はそう考えていた。

でも、積極的に探していない自分(元彼)に対して、隙間にフィットするような素敵な相手が現れた。その絶妙の登場と、そのフィット感を感じて初めて、貴方との関係の緩さに「向き合う」ことを選んだ彼。


向き合ってみたら、貴方の方に直ぐに天秤が動かなかった。通算6年も付き合っているのに、貴方を失うことをそんなに怖がっていない彼。辛いのは辛い。長い分辛い。でも、怖くは無い。怖くないのは、貴方ほどこの関係を死活(自分の未来)、そう考えている彼はいなかったから。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.