結婚より旅がしたい、34歳美容師・美紀【スナック大宮 今夜も薄口アドバイス】

大宮冬洋
ライター
大宮冬洋
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
みなさん、こんばんは。婚活応援ライターの大宮冬洋です。

地産地消の野菜料理とラザニアが名物の小さなイタリア料理店に来ています。今回登場してくれるのは、東海地方で美容師をしている安田美紀さん(仮名、34歳)です。

34歳美容師・美紀

イラスト/ちゃず



オードリー・ペップバーンを和風にしたような端正な顔立ちのスレンダー美人です。オフホワイトのざっくりニットにハットというさっぱりしたファッションが決まっています。さすが美容師、センスのいい着こなしですね。

「職業柄、キレイにしつづけないといけないので大変です。英語すら通じない中央アジアでは、ノーメイクでひとり旅ができてすごく気楽だったな。早く次の旅に出たいです…」

美容師という仕事には誇りを持っていながらも、何よりも旅が好きな美紀さん。東京の人気美容室で20代半ばまで修行をした後は、海外と国内を行ったりきたりしています。

地元でまったりと過ごすか、縁もゆかりもない土地を放浪するかのどちらかがよいとのこと。お会いして楽しく話していても、心の3割ぐらいは「ここにあらず」な雰囲気を漂わせています。不思議な魅力を持つ女性です。

■旅先で知りあった彼との恋愛は、ブラック企業状態に

美紀さんには20代後半にがっつりとお付きあいした恋人がいました。海外で出会った美容師仲間のトシオさん(仮名)です。同い年で旅好きという点で意気投合し、そのままふたりで世界中を“貧乏旅行”して回りました。帰国後も東京で同棲していたそうです。

「自分は飲みあるいて週に1、2回ぐらいしか帰ってこないくせに、私にはどこで誰と飲んでいるのかをつねに報告させる人でした。外で一緒に飲んでいるときは、私が自分の女であることをアピールするために、やたらに『かわいい』や『好き』を連発していましたね」

トシオさんのことを忌々しそうに話す美紀さん。30歳になる2011年の初めに別れ、同棲も解消しました。原因はトシオさんの浮気です。

「口グセのように私と結婚したいといっていたのに、私も知っている女性と浮気していたんです。別れた後に友だちと深酒していたときに、彼が新しい彼女と行きつけのバーで飲んでいると聞きつけて、明けがたに押しかけました。

激しく酔っていたので何をいったのかはよく覚えていませんが、『いつもいい人ぶっているけれど、お前なんて最低の男だ』ぐらいのことはいったと思います。本当にひどい男でした」
大宮冬洋
大宮冬洋の更新通知を受けよう!
確認中
大宮冬洋
大宮冬洋の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
大宮冬洋
大宮冬洋の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
大宮冬洋
大宮冬洋をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
大宮冬洋
大宮冬洋の更新通知が届きます!
フォロー中
大宮冬洋
大宮冬洋の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.