恋愛情報『「縁切り神社に行くとヤバい」と言われる理由』

2023年12月4日 17:00

「縁切り神社に行くとヤバい」と言われる理由

大晦日、お正月シーズンになると、除夜の鐘を聞きに行く、または神社にお参りへ行く人も多いことでしょう。

神社の中には、「嫌な人との縁切り効果がある」とされる縁切り神社というものもあります。縁切り神社とは、男女の関係、職場の人間関係など、縁を切りたい相手がいる人が訪れる神社です。

しかし、縁切り神社には「行くと危険」といった話もチラホラ。では、どうして縁切り神社は「行くとやばい」のでしょうか。今回は、縁切り神社に行くのがやばい理由について解説します。

「縁切り神社に行くとヤバい」と言われる理由


■縁切り神社に行くのがやばい理由

さっそく、「縁切り神社に行くのはやばい」とされる理由を見ていきましょう。

◇(1)パワーが強すぎるから

縁切り神社は悪縁を断ち切る神社ですが、パワーが強力すぎるあまり「危険」という話もあるようです。


もし参拝中に、縁を切りたくない人(恋人、家族、友人など)のことを思い浮かべてしまったら、その人たちとの縁も切れてしまう可能性があるとされています。

縁切り神社へ参拝に行くなら、縁を切りたい相手のことだけを集中して考えてお参りするようにしましょう。

◇(2)参拝者の持つ負のエネルギーにやられてしまうから

縁切り神社には悪縁に悩む人たちが多く訪れるため、他のスポットと比べてマイナスのエネルギーが満ちていることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.