恋愛情報『運気を下げる「鏡の置き方」3つ』

2023年12月12日 18:00

運気を下げる「鏡の置き方」3つ

早くも年末が近づいてきました。新年に向けて、大掃除や模様替えを検討している人も少なくないのでは?

そんな時に知っておきたいのが、インテリア風水の極意。実は鏡には運を増幅させたり跳ね返したりする効果があるため、置き場所によっては悪い運気を呼び込んでしまう可能性があるのです。

そこで今回は、風水的にNGな鏡の置き方3つをご紹介。模様替えの時に、ぜひ意識してみてくださいね!

運気を下げる「鏡の置き方」3つ


■風水的にNGな鏡の置き方3つ

具体的にどんな場所が風水的にNGとされるのか、避けるべき鏡の置き方をご紹介します。

◇(1)玄関ドアの真正面に置く

玄関は気の出入り口。良い気も悪い気も、全てここから入ってくると言っても過言ではないくらい重要な場所です。

そんな玄関ドアの真正面に鏡を置いてしまうと、良い気を跳ね返して家が活性化しづらくなってしまいます。
住む人の勢いがなくなり、金運や恋愛運をはじめ、仕事運などさまざまな面で悪影響が出てしまっては大変です。

◇(2)鏡の真正面に窓がある

窓は玄関ドアと同様に、気の出入り口のひとつ。良い気を妨げる原因になるので、窓の真正面も鏡の置き場所としては適切ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.