恋愛情報『なんとなく好意を感じるのは勘違い? 脈あり・脈なしの見極め方』

2024年5月21日 18:00

なんとなく好意を感じるのは勘違い? 脈あり・脈なしの見極め方

「なんとなく好意を感じるけれど、実際に本音を知りたい」と思ったことはないでしょうか?好意を持たれていると思っていたのに、自分の勘違いだったら悲しいですよね。

この記事では、男性・女性の心理と、脈ありかどうかを見極める方法について紹介します。

■「なんとなく好意を感じる」と思わせる人の心理

なんとなく好意を感じるのは勘違い? 脈あり・脈なしの見極め方


なんとなく好意を感じるものの、あの人の本音はどうなんだろうと気になったことはありませんか?好意を醸し出している人は、どんな心理なのでしょう。

◇(1)うまくアピールできない

なんとなく好意を感じるけれどはっきりしないという時、相手はあなたに対してうまくアピールできずにいるのかもしれません。

例えば職場の同僚である場合、あからさまにアプローチすると仕事に支障が出る可能性もあります。そんなリスクを考えて、控えめなコミュニケーションで様子をうかがっている可能性があります。

◇(2)好きバレしたくない

好きバレをしたくなくて、あからさまなアプローチをしない人もいます。

相手に好意を悟られることで、「嫌がられるんじゃないか」「振られるんじゃないか」「今の関係が崩れるんじゃないか」といったことを恐れているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.