恋愛情報『【脈あり?】会話中「目をそらさない人」の心理5つ』

2024年5月30日 18:00

【脈あり?】会話中「目をそらさない人」の心理5つ

会話中、お互いに目をそらさず見つめ合っている状況になるとドキドキするものですよね。その時、相手はどのように思っているのでしょうか?

この記事では、男性心理・女性心理と、脈あり・脈なしの見極め方について紹介します。

■会話中お互いに目をそらさない場合の心理

【脈あり?】会話中「目をそらさない人」の心理5つ


会話中、互いに目をそらさない状況はドキドキするものですよね。相手はどのように思っているのでしょうか?心理をひも解いていきます。

◇(1)好意を持っている

会話中に目をそらさないのは、相手に対して好意を抱いているからかもしれません。特に男性の場合、好きな人のことを見つめてしまう心理傾向があります。

好きだからこそ、意中の相手から目が離せなくなってしまうのです。

◇(2)自信がある

自分に自信がある人は、会話中に相手から目をそらさない傾向があります。
これは性別や好意のある・なしは関係なく、自分の考えをまっすぐに伝えたいから。

また、後ろめたい気持ちがない場合も、相手から目をそらさないといえるでしょう。

◇(3)なめられたくない

会話中にお互い目をそらさない時、相手になめられたくないという心理が働いていることも考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.