恋愛情報『夫婦仲を保つためには褒めることは大事!旦那さんが喜ぶお褒めの一言とは?』

2019年4月26日 18:00

夫婦仲を保つためには褒めることは大事!旦那さんが喜ぶお褒めの一言とは?

目次

・尊敬する気持ちで!「すごい」
・存在を肯定する!「助かる」
・見た目も大事!「かっこいい」
・気持ちを伝えよう!「安心する」
夫婦仲を保つためには褒めることは大事!旦那さんが喜ぶお褒めの一言とは?1画像
旦那さんといつまでも仲良しでいたいですよね。
旦那さんが喜ぶ一言についてご紹介していくので、ぜひ今後の結婚生活の参考にしてください。

尊敬する気持ちで!「すごい」

やはり旦那さんは奥さんから褒められることで、もっと頑張ろうと思えるはずです。
例えば、重い物を持ち上げてくれたり、分からないことを教えてくれたりした時など、「すごい」と褒めてあげてくださいね。
付き合いが長くなるほど、恥ずかしくて言えないことも増えるかもしれませんが、尊敬の気持ちを持つことはとても大切なことです。

存在を肯定する!「助かる」

「あなたがいてくれて助かる」「あなたがいてくれてよかった」など、自分の存在を肯定してくれる言葉を掛けられたら嬉しいものですよね。
旦那さんが積極的に育児や家事に参加してくれた時などに、こういう言葉を伝えるようにしてみてください。
何かしてくれた結果がたとえ満足のいくものではなかったとしても、「どうしてこんなことするの」「自分でやった方がいい」とは言わないようにしましょう。
行動してくれたということに焦点を当て、褒めてあげるのがポイントですよ。
褒められることにより、もっと何かしてあげたいという気持ちが出てきて、行動を起こしてくれるようになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.