恋愛情報『すぐ「別れる!」って言ってない?喧嘩中のNGなワード』

2021年9月20日 18:00

すぐ「別れる!」って言ってない?喧嘩中のNGなワード

目次

・別れよう
・付き合わなければ良かった
・前の彼の方が良かった
・NGワードを言わないためにも一呼吸置こう
すぐ「別れる!」って言ってない?喧嘩中のNGなワード


大好きな彼でも喧嘩をすると腹立たしく感じられるものです。でもそんな時、すぐに「別れる」と言っていませんか。たとえ喧嘩中であっても、言ってはいけない言葉があります。この記事では喧嘩中のNGなワードについて紹介していきます。

別れよう

本気で彼と別れることを考えているなら、「別れよう」と言っても問題ありません。しかし、別れる気はさらさらないにも関わらず、簡単に「別れる」という言葉を口にするのはNGです。

最初の頃は彼も焦ってすぐに「ごめん」と謝り、何とか彼女の気持ちをなだめようとしてくれるかもしれません。けれども、喧嘩する度にすぐ「別れる」と言っているようでは、彼の方も「どうせいつものこと」と気にすることも無くなります。

さらに、しつこく言われ続けることにうんざりし、「別れる」と発した時、「いいよ、別れよう」と返してくるかもしれません。優しい彼にここまでの気持ちにさせてしまうと、修復するのは難しくなります。

付き合わなければ良かった

「付き合わなければ良かった」というワードは、恋人同士になったことを後悔しているように受け取られてしまいます。彼への怒りが最高潮で、思わず発してしまったとしても、彼からすると「日頃から思っていたのかな」とひどく傷つきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.