SNS上で元カレの行動を探る「未練タラタラ女」が増えている
電通総研の調査によれば、独身女性の7割が「彼氏いない」。
そのうち半数が「3年以上交際なし」の状況。
仕事もやりがいがあるし、友達と遊ぶのも楽しいし・・・気がつけば、もう何年も恋人がいない!という女性が増えています。
一見、彼女たちは毎日充実しているようにみえますが、「恋をしない理由」を聞いてみると、昔の古傷を引きずっているケースが多いのです。
ひょっとしてあなたも「元カレの存在」を心の中に大切にしまい込んでいませんか。
カンタンに繋がれるから、忘れられないTwitter、Facebook、LINE。
いつでも好きなときに繋がれるSNSの普及は、若者の恋愛模様に大きな変化をもたらしました。
それを象徴する言葉が「ネットストーカー」。
インターネットを駆使して、異性の近況を調査する人たちのことを指します。
マッチアラームの調査によれば、Facebookで「昔の恋人」を探したことのある女性は、61.2%。
フリー回答の中には、「恋人がいるのか、幸せなのか気になってしまったから」(20代/女性)、「振られたけど、まだ好きでどうしているのか気になったから」(20代/男性)など、執念深いコメントがちらほら。