損してない?男性に好かれる「甘え上手な女」になる方法
「私なんかが誘ったら迷惑かも」と相手のことを気にしすぎて、結局何も行動できずに終わることはありませんか。
「嫌われるのが怖くて、言いたいことが言えない」という乙女心は分かりますが、それではいつまで経っても恋愛に発展しません。
まずは会いたいときにはきちんと誘い、たとえ断られても「また次誘えばいいか」ぐらいの心の余裕を持ちましょう。
男性からみても、「いつも彼中心」の女性より、自分の好きなことに邁進している女性のほうが魅力的。気まぐれに連絡するぐらいの女性のほうが、男の“狩猟本能”をくすぐることができるのです。
■鉄板の甘えワザを試してみる
甘え上手な女のテクニックとしてよく聞くのが「重い荷物を持ってもらう」「ペットボトルのふたを開けてもらう」「高いところの物をとってもらう」など。女の弱さをちらつかせるのがポイントですね。
今更そんな見え見えな小技を試すなんてばかばかしいと思う方もいるでしょうが、男性は単純な生き物。
なんだかんだ言って、女性に頼られるのが好きなのです。
ハードルの低いものからで構いませんので、相手の得意分野であまり負担にならないことからお願いしてみましょう。
少しずつ甘えるレパートリーを増やすことによって「意外とちゃっかり者だな~」と言われる日が近づきます。ぜひ挑戦してみてください。
毎日愛情表現を欠かさない“愛妻家夫”。しかし、仕事の帰り道【本性】を知ってしまい⇒「もう二度と…」男性の不誠実なサイン