恋愛情報『親を説得したい人必見!同棲の挨拶を成功させるコツ』

2015年4月2日 12:00

親を説得したい人必見!同棲の挨拶を成功させるコツ

刹那的な感情で同棲を口にしていると思われないよう、先のことを見据えているといった姿勢を見せることが重要。真剣なお付き合いだと伝えることで、親も遊びでないことをわかってくれるそうです。

2:同棲のメリットを話す
▽「結婚を考えるうえで、同棲することが必要だということを伝えました。もともと実家暮らしなので、いきなり家から出て行くのは親に寂しい思いをさせてしまうな、と思って。まずは週2~3日同棲するという形でスタートさせました」

結婚を考えるのであれば同棲をしたほうがいいと丁寧に伝えていったMさんと彼。実際に同棲をした後も、料理や仕事といった面で生活スタイルが崩れていないのだということを親に報告していたようです。

3:マナーや常識に気をつける
▽「信用してもらうための話し方や、マナー。常識的な振る舞いにも気をつけていました」

誰だって、親に紹介できないような人を連れて行きたいとは思わないもの。
常識的な振る舞いや基本的なマナーは大切です。

挨拶をする際の手土産は、幅広い世代から好まれそうなお菓子を選ぶのが◎。話し方や行動も好ましく思えるように心がけましょう。

いくつになっても親にとっては大事な子ども。納得してもらうためには真剣さをアピールするのが大切です。同棲の挨拶が成功できるといいですね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.