恋愛情報『●●を連発する人はマザコン?口癖からわかる男の性格診断』

2015年5月11日 18:23

●●を連発する人はマザコン?口癖からわかる男の性格診断

こういう人は、デート中にわざと仕事関係の電話をしたり、夜遅くまでオフィスに残って仕事をしたり、いかにも忙しそうに自分を演出します。

しかし、本当に有能な人は、自分を忙しそうには見せないもの。他人の見えないところで努力をして、スマートに結果を出すのです。

彼の「忙しい」を真に受けて、「きっと周りから頼りにされてるんだろうなぁ…ステキ!」なんて思い込まないように注意したいですね。

■「カタカナ語」を使う人

「今回のコンペには鈴木をアサインしといて」 「この仕事、明日の朝までにASAPでお願い」

仕事をしていると、やたらとカタカナ語を使う人っていますよね。ASAP(アサップ)なんて、「急ぎでお願い」と日本語でいっても、たいして文字数変わんないじゃん…と突っ込みたくなるのですが。

なぜ彼らがこれほどまでにカタカナ語を多用するのかといえば、そのほうが「仕事がデキそう」にみえるからです。「自分の知性をアピールしたい」という気持ちの表れといえるでしょう。
このタイプの人は、「かわいい!」「やばい!」など感性で物事を図ろうとする人たちの感覚を理解しない傾向にあるそう。付き合っても、喜びや悲しみなどを共感できない可能性があるので要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.