恋愛情報『●●を連発する人はマザコン?口癖からわかる男の性格診断』

2015年5月11日 18:23

●●を連発する人はマザコン?口癖からわかる男の性格診断

■「同じ言葉」を繰り返す人

「昨日のドラマ、ホントに面白かったんだよ!Twitterでもみんな面白いって盛り上がってたし。いや~もう1回みたいなぁ。お前、なんであんな超面白いテレビみないわけ?!超面白かったんだって、マジで。超面白い」

こんなふうに文章の終わりに何度も同じ言葉を繰り返す人は、潔癖症で完璧主義者。

同じ言葉を何度も繰り返さずにはいられないのは、いいたいことを明確に伝えたいという心理の表れなのだそう。

彼が気持ち良く話しているときに、「え、それってつまり~~ことでしょ」と言い換えたり、「いや、別に他にも面白いドラマいっぱいあるし」と反論したりすると、口論の原因になることも。

このタイプの彼には、逆らわず、黙ってうなずくのが上手く付き合うコツといえそうです。

あなたの身近にも、以上のような口癖のある人がいないでしょうか。
何気ない口癖にはその人の性格が表れているもの。

どんな口癖を用いているかに着目して人間観察をするように心がけると、男を見る目が養われそうですね。

参考文献:人生の達人研究会『あの人の本性は3分もあれば見破れる!』河出書房新社

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.