恋愛情報『BL、ジャニヲタ、韓流…バーチャル恋愛にハマりやすい女性の特徴・4つ』

2015年6月22日 14:13

BL、ジャニヲタ、韓流…バーチャル恋愛にハマりやすい女性の特徴・4つ

やっぱりタカラジェンヌを超える人は、リアルにはいない!妥協して付き合うぐらいなら、別に彼氏なんていなくてもいいかなぁって思うんですよね」(25歳/ヅカヲタ)

好きなキャラクターやアイドルに対して「この人は完璧だ」と理想化しすぎると、異性に目が向きにくくなるようです。

また、オタク女子は、自分の考えが曲げられず、頑固な一面も。そうしたこだわりの強さが異性の外見やファッションに向けられてしまうと、極度の面食いになり、なかなか彼氏ができないのかもしれません。

■想像力が豊か

▽「数年前に元カレに振られてから、恋愛ゲームにハマりました。ゲームの中のキャラクターは、私の思い通りに動いてくれるし、あらゆる欲求を満たしてくれるんです。だから別に寂しいとか思わない」(26歳/腐女子)

アニメのキャラクターに話しかけたり、アイドルのライブに行くことを「デート」と言ったり。想像力が豊かな人ほど、現実世界と同じように、架空のキャラクターに夢中になりすぎてしまう一面も。■異性と接する機会が少ない

▽「中学生の頃から女子校に通っていたので、男性が苦手です。
バイト先の男の子と話すのも億劫なぐらい!緊張してどう接したらいいのか分からないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.