あざとすぎ!夏に増殖する「ファッションメンヘラ女子」の特徴
という理由でか弱いアピールをする女たちです。確かに夏は暑いし、食欲が減退するのも分かりますが、それをいちいち男性の前で言うあたり、あざといですよね。「おとなしくそうめんでも食べてろ!」って感じです。
こういう女には、「そっかー、今度焼き肉パーティーしようと思ってたんだけど、○○ちゃんは無理そうかぁ」と言ってみましょう。おそらく「え、でも、焼き肉は食べたい…」などと言うので、か弱い設定をボロボロにできますよ。
■「冷房が寒いの…」
▽「設定温度27度とかなのに、『さむーい』とか弱いアピールする女。じゃあノースリーブとかミニスカとか着るなって話」(28歳・出版)
▽「やたら『冷え性だから冷房寒くて…』っていう同僚がいるけど、スタバ行くとおっきなフラペチーノ頼んでるし、演技だろうなと思ってる」(20歳・学生)
これもよく見る、「寒いの寒いの冷え性なの」アピール女ですね。最近は節電志向やクールビズが行き渡り、電車や町中でも寒すぎるぐらいの冷房は珍しくなったにも関わらず、こういう女はいつでもいます。
確かに男の多い職場だと冷房が低めに設定されていたりしますが、そう思うなら何か羽織るなり、長めのパンツを履くなりすればいいのです。