恋愛情報『恋愛しない理由はさまざま…草食系男子のタイプ別アプローチ方法』

2015年7月24日 16:29

恋愛しない理由はさまざま…草食系男子のタイプ別アプローチ方法

恋愛しない理由はさまざま…草食系男子のタイプ別アプローチ方法


すっかり定着した「草食系男子」という言葉。仕事や恋愛にガツガツとした欲がなく、下心をむき出しにすることもないので、女性からすれば安心して付き合えるタイプですよね。

しかしその一方で、「気になる彼と深い仲になりたい」と淡い下心を抱く女子たちの間では、「全然いいムードにならない!」「鈍感すぎ!」と草食系男子の釣れない態度にクレームがあがる始末。

若い男子の恋愛離れが進んでいるというのは周知の事実でも、その彼らが恋愛に積極的になれない理由はさまざま。そこで今回は、草食系男子のタイプ別にアプローチ方法をまとめてみました。

■自分に自信がないタイプ

恋愛経験が浅かったり、過去にひどい失敗をしてトラウマになっていたりするのがこのタイプ。自分に自信がないため、女性からのアプローチにも臆病。好きな人ができても、ふられて傷つくのが怖くて、何も行動できずに終わることがあります。


そんな臆病な草食系男子へのアプローチは、相手を肯定してあげるのがポイント。女性からのほめ言葉は、彼らの自信に変わっていきます。「実は、陰で努力するタイプだよね」など、ほかの人が気付かないような彼の魅力を言葉で伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.