恋愛情報『職場結婚は望みが薄い…?!今、狙うべき婚活市場とは?』

2015年8月4日 16:48

職場結婚は望みが薄い…?!今、狙うべき婚活市場とは?

職場結婚は望みが薄い…?!今、狙うべき婚活市場とは?


恋活や婚活をしようと思っている人のなかには「出会いがない…」と嘆いている人も多いのではないでしょうか?出会いの場へ足を運んでも、連絡を取り合うのが億劫でなんとなくフェードアウト。とはいえ、職場には既婚者や恋愛対象にならない人ばかり…。

もたもたしていたらすぐにオバサンになってしまいます。婚活市場に価値のあるうちに、めぼしい人を見つけておきたいと思いますよね。 そこでここでは、ゆとり女子が狙うべき恋愛・婚活市場についてご紹介します。

■職場結婚は年々減少傾向に…!

かつては職場内恋愛がひみつの恋のように盛り上がりをみせたもの。なかには上司や周りの人が独身者同士を引っ張り出して「付き合っちゃいなよー」などと急かす光景もあったことでしょう。

周りから進められて、なんとなく付き合うことになり、結婚に至ったという夫婦も少なくないはずです。


しかし最近では部下の恋愛状況や結婚を急かしたり誰かを紹介したりする行為はセクハラや見なされがち。なかなか紹介されるという機会も少ないでしょう。

実際に株式会社パートナーエージェントが行った「幼馴染婚・同級生婚に関するアンケート調査」をみてみると、1991~1995年までは35.4%と最多だった「職場結婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.