そうなると二人だけの問題でなく、お互いの家ということも絡んできます。恋愛を純粋に楽しめなくなってしまうのです。だから、どうなってもいいから相手のことが好きだという『前のめりな体験』を20代にしておくといいんじゃないかと思います。
年齢を重ねると、自分の年収や社会的地位も上がっていくため、男性に求めるスペックが高くなり、恋愛体質になりにくくなるという話を聞いたことがあります。
20代は捨てるものが少ない分、失うものも少ない。自分のライフスタイルがしっかり固まっていない年齢だからこそ、恋愛の回数だってたくさんあっていいのです。
■3.「キャンセル待ち」だってアリ
いい人と出会うために20代に通用する方法として、『キャンセル待ち』というのもありだと思います。いいなと思う人に、すでに付き合っている人がいたとしても、その二人が結婚するかどうかの確率は、20代であれば、それほど高くはありません。
恋愛相手はシングルである必要はありません。いいなと思う異性に恋人がいたら、さりげなく恋愛相談に乗ったり、異性の友達として仲良くしておいて、キャンセル待ちの列に並んでおきましょう。■4.恋はマーケティング!行動範囲を広げよう
愛せる人に出会うには、行動範囲を拡げることです。