恋愛情報『【都市伝説じゃなかった!】恋をするとキレイになるって本当?』

2016年6月21日 12:00

【都市伝説じゃなかった!】恋をするとキレイになるって本当?

【都市伝説じゃなかった!】恋をするとキレイになるって本当?


20代の恋愛離れや、未だ恋をしたことのない「未恋女子」も増えている昨今。恋愛なんて興味ない!という意見もしばしば聞かれます。

たしかに、恋愛はめんどくさいこともたくさん。

ちょっとしたことで一喜一憂をしたり、デートのためにオシャレやメイクを頑張らなきゃいけなかったり・・・・・・そんな時間があるのなら、自分の趣味の時間に使いたい!そう思う人も多いと思います。

しかし、どんなにめんどくさくても「やっぱり恋がしたい」と、女性が語るのはなぜなのでしょうか。

■恋はオンナをキレイにするのは本当らしい

「恋をするとキレイになる」そんな都市伝説を聞いたことがある人も多いと思います。

しかし、実際に恋をして「キレイになった」と感じている女性は多いよう。

株式会社エムスタイルが行ったアンケートによると、「恋をして容姿が変わった」と答えた人は、なんと全体の85%。


これは、「なんとなくキレイ・可愛くなった」と答えた人もいますが、それ以外にも「オシャレになった」「肌の調子がよくなった」「痩せた」と、具体的な変化があった人も少なくないようです。

また、容姿だけでなく内面的な意味でも変化があるようで、「視野が広がった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.